blog

沖縄に行ってきました!

沖縄の風景

長年躊躇していたブログをついに始めることになりました!

まずは3日坊主にならないように頑張ります!

できれば、一日一回は書きたいな

さて、記念すべき第一回は僕が請けているディレクションのお話です!

【いざ、沖縄へ!】

今回はホームページのディレクションで沖縄に行ってきました。

朝イチで福岡空港に行き、タリーズコーヒーのショートサイズのコーヒーを飲みながら搭乗開始まで待機!

搭乗開始すると、いつも非常口座席を指定する(足元がちょっと広い)僕は優先的に搭乗!

座席に座り出発を待っているとなかなか出発しないぞ?

ん?

遅延?

飛行機移動の時は時間にだいぶ余裕を持っているので、待ち合わせは大丈夫ですが普段乗らない乗り物だけに少しドキドキします

結局20分遅れて出発しましたが無事沖縄に到着!

沖縄は4月になると既に夏のような日差しで、エメラルドグリーンに光った海、「ブルーシールは大繁盛だろうな!」なんて思いながらレンタカーを借りて名護市まで運転開始!

本日のお客様の近くには宮里藍も通うカレー屋さんが近くにあるとか。

カレー好きな僕にとってはたまらない情報!と、ルンルン気分で海沿いを走っていたら、もう海で遊んでいる人もいるじゃないか。

やっぱり沖縄に行くときは仕事以外で行くほうがいいな。

【今日のお客様は

なんて考えているうちにお客さんのところに到着!

軽く挨拶をしてディレクション開始!

今回のお客様の業種は型枠大工工事とのこと。

話を聞くところホームページで企業PRが目的のよう。

今はインターネット上に会社の情報が何もないらしく、会社のイメージアップを図りたいと。

話を一通り聞いて、ワイヤーフレームの調整を行なう。

「メイン画像はスライドにして、色合いは明るい雰囲気で・・・。」と、話している間に2時間が経過。

建設系は素材がなかなか揃わないため、いつもなら回収に手間取るのだが、今回のお客様はなんと!

素材も用意してくれるとのこと!

「ありがたや~。」LINEID交換して本日の取材終了。

あとは滞りなく素材を送ってもらえたらばっちり!

【さて、福岡へ帰ろう】

今回はディレクションのみの仕事だったけど完成が楽しみです!

ホームページが完成したらぜひ見てください!

(お客さんに許可もらいます。)

次回の沖縄訪問はいつになるかは、まだ未定ですが、おそらく前日入りなるはずなので近くのカレー屋さん(確か「たんぽぽ」というお店)に行ってみたいと思います。

では、また!