blog

ホームページ、作ったまま放置していませんか?

いざホームページを作ろうとあれこれ考えている時は、ホームページに対する夢も膨らみ非常に楽しいものです。しかし、実際にホームページが完成してしまうと「自分のやりたいこと」よりも達成感に浸ってしまい、その後、ホームページを放置しがちになってしまいます。「一応ホームページはある」といった状況では集客など本来の目的を達成することはできません。このような状況に陥りやすい原因は次のようなことが挙げられます。

・サイト構成が集客に向いてない
クライアントの意向が強すぎるとホームページの専門家であるディレクターの意見を無視しがちになってしまいます。
・補助金が使っている
身銭を切っていない分シビアに考えている方が少ないのか数回は更新をしてもすぐに放置しがちな傾向にあります。
・更新担当が明確ではない
日頃の業務に更新作業の担当者を決めていないと「誰か」が更新するだろうといった状態になりがちです。

これらはあくまでも一例に過ぎません。これら以外の理由で更新をしていないようであればすぐにでも改善していくべきです。ぜひホームページは「資産」だということを忘れずこまめな更新をしていきましょう。

 

福岡のホームページ制作・各種デザイン|Planart(プラナート)
https://planart.co.jp/