blog

ホームページは更新が必要?

ホームページを作って長い間そのままにしている方はいらっしゃいませんか?もしもホームページで積極的に集客をしていきたいのであれば更新作業は必要です。それは、現代におけるお客様の性質が変わってきたことも要因の一つとして挙げられます。最近では何事もインターネットで検索することが当たり前の時代になってきており、インターネットで検索してから「購入する」「訪問する」という方がほとんどなのではないでしょうか。そんな中で集客に力を入れていきたいと考えているのであれば以下の2つを押さえておくようにしましょう。

・商品を買ってもらう意味やメリットを伝える
商品が溢れている時代に必ずあなたのお店から購入するとは限りません。そこで、自社の商品やサービスの紹介をする必要があります。買ってもらったお客さんからの口コミ掲載や商品のメリットなど細かく掲載して情報の厚いページを作ることができます。
・掲載記事を増やしていく
自社で取り扱っている商品やそれに関連する情報を公開していくことでSEO対策にもつながります。役立つ情報が掲載されていると検索結果でも自然と上位にきますので、継続的な更新は大切です。ただし、商品やサービスと関係のない情報を掲載してもSEO対策にはなりませんので注意しましょう。

このようにホームページを更新する意味は存在しています。「時間があるときに」「まだ更新しなくてもいい」と考えず、ホームページを更新するための時間をとってコツコツと育てていきましょう。

 

福岡のホームページ制作・各種デザイン|Planart(プラナート)
https://planart.co.jp/