blog

どんなサイト構成がいい?(コーポレートサイト編)

ホームページは目的に応じて様々な形のものがありますが、コーポレートサイトである以上「収益」を考えなければなりません。そして、収益にはコンバージョンポイントを設定する必要があります。(コンバージョンポイントとは「お問い合わせ」や「資料請求」などです。)

訪問者をコンバージョンポイントまで誘導するにはしっかりとしたサイト構成が必要で、入り口から出口までの道筋を立てていきます。その際に、どんな内容があれば「お問い合わせ」や「資料請求」などをしたくなるのか考えることがポイントです。サイトマップに近いものがありますが、有益なホームページを作るために大切なものです。

この作業で必要なページとそうでないページを洗い出すことができます。この方法は新規でホームページを作る以外にも、既存のサイトをリニューアルする際にも有効です。

ホームページ制作を考えている方はもう一度自分で作ったレイアウトを見直し、しっかりと必要な情報が載っている有益なサイト作りを心がけましょう。

 

福岡のホームページ制作・各種デザイン|Planart(プラナート)
https://planart.co.jp/