blog

ホームページの活用、できていますか?

ホームページ制作をしているとお客様って作る前と作っている最中が一番熱量があるんですよね。

で、出来上がってしまったら満足してしまって、そのままほったらかしといったケースは少なくありません。

僕からしてみると

「実に勿体ない!!」

と、思ってしまいます。

 

確かにホームページの運用は難しいかもしれませんが、簡単なことからスタートすればいいんです。

ほったらかしが一番よくありません。

 

だから、ホームページを作ったらブログを週一からスタートしてみませんか?

1年継続したらおよそ52記事溜まります。

まだブログとしての力は弱いかもしれません。

しかし、これを3年、5年と続けると徐々に力を発揮してきます。

まさにボディーブローのように。。。

 

スタートはこんなもんでいいと思うんですよね。

そして、慣れてきたらブログを書く回数を増やしたり、キーワード選定したり、アナリティクスで改善点見つけたり。

 

やることはたくさんあります。

そして、自分のホームページが少しずつ力をつけてきたことを数字で認識できる。

ここまでくると癖になる人もいるかもしれませんね。

 

少しで構わないのでホームページの更新をしましょう。

それでも、まだ「何から始めていいのか分からない」といった方はご連絡をください。

お困りごとを一つずつ解決して最適なホームページ作りをしていきましょう。

 

 

福岡のホームページ制作・各種デザイン|Planart(プラナート)
https://planart.co.jp/