blog

今からでも大丈夫!Facebookで集客アップを目指すには

幅広い層からの指示を集めるFacebook。
HPのかわりにもなる有益なツールであることはご存じでしょうか。
すでにお店やお教室を長年続けてらっしゃるかたや、今から始めようといういうかたも、Facebookを利用してお客様をもっと増やしていきませんか?
まず、Facebookを利用するメリットとしてあげられるのは検索エンジンの上位に表示されやすいという点です。人の目に触れやすいというのは集客にとって何より大切ですよね。
HPはうまく扱えない…という方もFacebookなら無料で簡単に始められます!
TwitterやInstagramと違い、長い文章をしっかりと載せることができるので、あなたの言葉をちゃんと相手に届けることができますよ。
投稿する際に大切なのは、売り込みや告知内容を表に出しすぎないこと。露骨な宣伝は敬遠されてしまいますので、自分のおすすめしたい商品やサービス・イベントのことばかりに触れず、読者にとって役立つ情報や日々の活動の楽しさを絶えずお伝えしていきましょう。
こまめな投稿が「信頼」へと繋がり、実際に足を運んだり商品を購入するきっかけとなるのです。また実名での利用が多いため、お客様からのコメントは信用度の高い口コミとなってさらに広がっていきます。
まずは、ご自身の活動に合わせて投稿を始めていきましょう!