blog

時間がない!でも集客にも力を入れたい! そんな方にInstagramをおすすめしたいワケ

近年、SNSの利用は私的利用だけでなく多くの企業や個人事業者の間でも広まっています。
特に商品やサービスの販売には効果が高いと言えるでしょう。
人の目に留まりやすく印象の良い投稿を目指すにはより良い画像の使用が効果的です。
しかしながら他の業務をこなしながらの日々の中でSNSへの投稿が億劫に感じてしまうこともあるでしょう。
投稿の質は落としたくない、でも少しでも時間を短縮したい!そんなかたにおすすめしたいのがInstagramの利用です。
Instagramのメリットは、写真を事前に加工しておく必要がないことです。
例えば、TwitterやFacebookに写真をアップする際、写真をより良く見せるためには写真の加工が必要になります。

この場合、「写真加工アプリの利用→SNSでの投稿」という手順を踏むことになるのですが、Instagramは同アプリの中で写真の加工から投稿まですべて出来てしまうので圧倒的な時間短縮になります!そして他のSNSと連携させれば更に短い時間で投稿を広めることが可能です。
写真の加工なんて難しそう…という方は「明るさ」と「フィルター」―この2つの機能をまずは試してみてください。このひと手間をかけるだけで見違えるほど写真の印象が変わりますよ。
時間がない…そんなときこそInstagramを利用して、より良い集客に繋げていきましょう!