Web制作実績

有限会社ヒューマンアンドネイチャー様のホームページをリニューアルしました

福岡県糟屋郡宇美町にある有限会社ヒューマンアンドネイチャー様のホームページをリニューアル致しました。

【ご相談】

以前、お知り合いに制作していただいたホームページを長年愛用されておりましたが、お客様へ直接サービスをご提供したいという想いからホームページをリニューアルすることになりました。旧サイトではサイトに訪問された方にどのようなサービスをご提供している会社なのかわかりづらいというお悩みがありました。そこで、新たに『クロス』『リフォーム』『リノベーション』の柱を掲げ、お客様にダイレクトに情報が届くように致しました。

【情報の明確化】

旧サイトでは情報が薄いこともあり必要な情報のみを抜粋し、その他の情報は新たに構成することにしました。今回のターゲットはエンドユーザー様になるため、スマホでの使用率を考えベースはスマホサイトです。情報が多くなり過ぎず、また少なくなり過ぎないように調整し、スクロール時の負担の軽減も図ります。その他、お客様へ与える第一印象を考え、明るく爽やかなイメージのデザインにしていきました。

【お客様目線に立った情報を提供する】

デザイン性を向上することでサイトからの離脱率を抑えることと知りたい情報が目に入るようにデザインを組むこと、また今回のゴールはお問い合わせになるため、お問い合わせフォームまでの導線を重視していきます。このゴールまでの導線でお客様が知りたい情報をちりばめることによってサイトの目的を達成しやすくするのです。地味な作業かもしれませんが、この工程をしっかりと構築することで活きたサイトになってくるのです。

【スマホでも見やすいように】

有限会社ヒューマンアンドネイチャー様の旧サイトはレスポンシブ対応ではなかったためスマホでも見やすいように設計させていただきました。今回のターゲットはエンドユーザー様になりますので重要なポイントでもあります。サイト構成もスマホ→パソコンの順で制作することが大切です。

【リニューアルに伴っての注意点】

今回、有限会社ヒューマンアンドネイチャー様はデザインとテキストに重きを置いて制作させていただきました。デザインに関しては参考サイトを数点選んでいただき、プラナートへおまかせいただきました。完成後のチェックでもデザインと内容共によく表現できているとお喜びいただけました。またブログ機能をご利用していただく予定ですのでご担当者様とスケジュールを合わせて操作のご案内をさせていただきます。

【私たちにできること】

ご納品は完了しましたが、ホームページの進捗や更新方法など定期的にコミュニケーションを図り、ホームページ運用のサポートもさせていただきます。また不定期ではありますが直接ご訪問させていただく場合もございます。私たちは気軽に聞ける、話せる企業として企業様をサポートしてまいります。

福岡のクロス・リフォーム・リノベーション – 有限会社ヒューマンアンドネイチャー
https://human-and-nature.net

 

 

福岡のホームページ制作・各種デザイン・店舗工事|株式会社プラナート
https://planart.co.jp/