Web制作実績

株式会社エフェクト様のホームページをリニューアルしました

福岡県福岡市にある株式会社エフェクト様のホームページをリニューアル致しました。

【ご相談】

操業当初に制作されたホームページを長年愛用されておりましたが、2021年10月よりホールディングスのグループ企業となることをきっかけにホームページのリニューアルをご検討されていました。地元福岡の企業として活躍されており背景色が黒、メインカラーが青のスタイリッシュなサイトとなっておりましたが、今回グループ企業である株式会社長大様のイメージからの緑も取り入れ明るくフレッシュなサイトにすることとなりました。

【地元福岡の企業から大手グループ企業へ】

まずはサイトの構成から見直すことにしました。『伝えたい情報を発信できているか』『どのような企業として見られたいか』という点を中心にコーポレートサイトとしての役割を紐づけていきます。また他企業との連携をイメージさせるサイトにできているか、株式会社エフェクト本来の良さを損ねていないか細部までチェックしていきました。

【ワイヤーフレームからわかること】

私たちはデザインはもちろんのことワイヤーフレームに力を入れています。ホームページを閲覧した方が迷わないよう、必要としている情報までスムーズにたどり着けるよう導線を確保していきます。ホームページの役割は様々ですが閲覧者の道筋を予測することでより使いやすいホームページが出来上がるのです。

【スマホでも見やすいように】

株式会社エフェクト様の旧サイトはレスポンシブ対応ではなかったためスマホでも見やすいように設計させていただきました。ただし、本来のユーザーと予測される企業様はパソコンサイトを閲覧する方が多い可能性がありますのであくまでもデザインのベースはパソコンサイトに重きを置きました。

【リニューアルに伴っての注意点】

今回、株式会社エフェクト様とは細かなお打ち合わせとコミュニケーションをとらせていただいたため、急を要するサイトであったにも関わらず、スムーズに制作することができました。またお打ち合わせは複数人で行っておりましたが、社内で担当者を設けていただけたこともあり情報が交錯することもありませんでした。私たちはお客様とのコミュニケーションを大切に、最大限のご提案をしたいと考えております。まさしく今回の案件は理想そのものだったと言えるのではないのでしょうか。

【私たちにできること】

ご納品は完了しましたが、ホームページの進捗や更新方法など定期的にコミュニケーションを図り、ホームページ運用のサポートもさせていただきます。また名刺デザインのご依頼までいただけましたので、サイト同様お客様の理想をカタチにできるよう努めてまいります。

エンジニアがつくった、エンジニアのための会社 – 株式会社エフェクト
https://effect-effect.com

 

 

福岡のホームページ制作・各種デザイン・店舗工事|株式会社プラナート
https://planart.co.jp/