どんなサイト構成がいい?(美容・エステ編)

美容・エステサイトは新規ユーザーやリピーターに向けた情報発信サイトにする必要があります。新規ユーザーは店舗の雰囲気やメニューの詳細、携わる人が確認できるようにして、リピーターはお問い合わせや店舗の情報、予約フォーム、ブログなどを使用してキャンペーンなどの情報発信をしていきましょう。

  • 事例を写真や動画で掲載する
  • 予約フォームを導入する
  • 実績を掲載する
  • お問い合わせやアスセス方法を配置
  • スタッフの情報を発信する

写真や動画ではサロンのテーマがわかるような画像を選択しユーザーへの意識づけを行いましょう。またリピーターが使用しやすいように予約フォームを設けていくことで次回訪問までの手間を省くことができます。お問い合わせやアクセス方法を配置することも同様の効果があります。

新規ユーザーの獲得とリピーターへのアプローチはどちらもバランスよく作りこむ必要がありますが、現在のお店の方向性などを考えて必要なものをしっかりと絞り込んで使いやすいサイトにしていくように心がけましょう。

 

福岡のホームページ制作・各種デザイン|Planart(プラナート)
https://planart.co.jp/