どんなサイト構成がいい?(スポーツ・フィットネスサイト編)

スポーツ・フィットネスサイトは健康的なイメージを与えるためにはっきりとした色と写真を組み合わせましょう。また女性向けのサイトでは優しい色合いにした方が親しみが湧きます。

ユーザーの問い合わせ促進のためにキャンペーンバナーや無料体験レッスンの申し込みボタンを目立つ位置に配置したり、初めての方がどのような施設なのかわかりやすい作りにしていきましょう。

  • キャンペーンやスタジオに通った効果を打ち出す
    健康維持や身体能力が向上した未来の自分が想像できるような写真を掲載しましょう。
  • 実績を見せて信頼性をアップ
    ジムの人気ランキングなどで獲得した実績を掲載することで信頼性がアップします。
  • 利用者の声を掲載する
    実際に利用した人の声を掲載することによってユーザーの共感を生むことができます。
  • 初めて利用する人に向けてページを作り不安を取り除く
    施設情報や利用者の声など写真の掲載率を開けることで不安を取り除く効果があります。
  • 会員用の予約ボタンを設ける
    現在通っている人たちが施設を利用しやすいような工夫も大切です。

既存客が情報を把握しやすいようにカレンダーなどを設置しているサイトもあります。施設の利用者が欲しい情報を漏らしつつ、新規顧客獲得のための材料を掲載して信頼性を向上させていきましょう。

 

福岡のホームページ制作・各種デザイン|Planart(プラナート)
https://planart.co.jp/