どんなサイト構成がいい?(飲食店編)

飲食店がホームページを制作する場合はどのようなお客様を集客したいかによってサイト構成が変わります。

まずはお店に来店していただけるお客様がホームページに何を求めているのか考えてみましょう。大抵のお客様はグルメサイトを見てお店を判断しています。そこからさらに公式サイトまで訪問する方は、グルメサイトに掲載されていないより「特別」な情報を欲しがっているからです。

例えば、デートや旅行先など特別感を演出したいときにより詳しく調べます。食へのこだわりやシェフやスタッフの人柄、接客姿勢など細やかな情報を発信するようにしましょう。このようなことから他店との差別化を図り、ホームページでの集客に繋げることができるようになります。

これらは全ての飲食店が当てはまるわけではなく「特徴がない」お店ももちろんあります。しかし、他店と比較すると何かしらの違いは出てきます。もしも公式ページが欲しいのであればしっかりと自分のお店の強みと弱みを明確にするようにしましょう。

 

福岡のホームページ制作・各種デザイン|Planart(プラナート)
https://planart.co.jp/